新型コロナウイルス対策に新たに導入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当院では、新型コロナウイルス感染予防に関して、厚生労働省、日本歯科医師会、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)、ADA(アメリカ歯科医師会)、国内外の最新の論文や学会発表等より最新情報を収集するよう努めております。
それら科学的な情報にもとづき、現時点で考えうる最善の感染予防体制を整備して診療しております
 
この度ウイルス対策として機材を新たに導入しましたので、患者様には安心して受診できるように努めていきます

クラスB滅菌器の追加

 
 
当院で使用している高圧蒸気滅菌器は世界で最も厳しいヨーロッパ基準をクリアしている機器です。
ヨーロッパ基準とはEN13060・クラスBに適合した規格のことであり、一般的な歯科医院で使用されるクラスNやクラスS適合の滅菌器より上位のグレードとなります。
当然根の治療に使用する機材や歯を削る機材は患者さんごとに上記の滅菌器にかけています。

酵素HEPA搭載 殺菌機能付き空気清浄機の追加

 
 
ステラエアーというミドリ安全株式会社製のウイルスを捕集、除去する空気清浄機を導入しました。
今後も清潔な空気環境で安全な治療を提供します。

殺菌灯付きスリッパ保管棚の追加

 
 
スリッパの保管棚は、紫外線照射により、スリッパの殺菌を行っております。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加